【オンライン研究大会 ご参加にあたっての注意事項】

参加規約
本研究大会はZOOMでのご参加になります。お申込にあたっては、本学会のオンライン研究会参加者規約をご熟読頂いた上で、お申込みをお願い致します。お申込をされた方は規約に同意されたものとみなします。
(オンライン参加規約:PDFファイルが開きます)

  1. 禁止事項
    当日の講演の録画、録音、写真撮影(スクリーンショット)は固くお断り致します。(「オンライン研究会参加者規約」をご参照下さい)
  2. ZOOMの設定
    ZOOM設定方法についてPC、スマートフォンなど機種によって設定方法が異なりますので、参考にしてください。

    ①PCからの接続方法(PDFファイルが開きます)

    ②PC以外の接続方法(PDFファイルが開きます) 

    ③ZOOMをインストールせずに、直接PCから参加することも可能です。その場合、メールをPCで開き、そのままURLをクリックするとウェビナーページが開きます。(*ZOOMをインストールした方が確実です)

  3. 接続テスト日
    ZOOMのご利用が初めての方、また不慣れな方を対象に接続テスト日を設けております。
    ZOOMを一度も体験したことがない、あるいは不慣れな方は、接続テスト日にご参加下さい。
    当日アクセスができないなどのお問い合わせには対応しかねる場合がございますのでご了承下さい。
  4. 当日資料について
    講師の当日資料につきましては、研究会開催3日程前に、参加お申し込みをされたメールアドレス宛にダウンロードできるURLをお送り致しますのでご確認下さい。
  5. 当日の途中参加・退出について
    途中からの参加、退出などはご自由にできます。
  6. 質疑応答について
    講師の先生によってウェビナーのQ&A機能を用いた質疑応答の時間が設けられています。ご質問がございましたらリアルタイムですることができます。
  7. キャンセルについて
    限られた席ですので、無断キャンセルはご遠慮下さい。
    もしキャンセルをされる場合は、2日前までにaudellweb@gmail.comまでご連絡ください。
  8. キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちをご希望の方は、先着順にご案内致します。audellweb@gmail.comまでご連絡ください。
  9. 重要事項
  10. 参加申込みを受け付けた方には,11月27日以降に,当日のZoomのURLを記載したメールをお送りします。
    URLのコピーを保存しても、うまくアクセスできない可能性があるため、当日は、参加確認のメールから必ずアクセスしていただきますようお願いします。
    (削除しないでそのまま保存してそこからアクセスしてください)